JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】デザインが最高にオシャレで機能面も便利なROMOSSのモバイルバッテリーをオススメしたい♡

モバイルバッテリー搭載 AC急速充電器 10000mAh ROMOSS ACプラグ内蔵 スーツケース型 スマホ充電器 iPhone iPad Android対応 スペースグレー UP10

見た目がオシャレかつ機能的にもかなり良かったです。このモバイルバッテリーを使い始めたら、使い勝手が良すぎて手放せなくなりました!

f:id:aopoo2490:20181029230021j:plain

星の数ほどあるモバイルバッテリーの中から購入した理由

f:id:aopoo2490:20181102002143j:plain

このモバイルバッテリーを販売しているROMMOSさんはモバイルバッテリーを沢山取り扱っている会社なのですが、以前も3000mApのモバイルバッテリーを購入しました。ROMMOSさんの商品は本体だけではなく、パッケージのデザインにもすごく力を入れているので、かなりオシャレです!インスタ映え必須間違いなし!しかし、私はポケモンGO中毒者なので正直3000mApじゃ全然足りませんでした。ポケモンGOは電池の減りが早いですからね…。その為、新たに10000mApのこちらを購入した訳です。

Amazonにも楽天にも実際の店舗にもモバイルバッテリーは星の数ほどあります。その中でこのメーカー、このバッテリーを選んだ理由としては以下のとおりです。

  • パッケージがオシャレで個性的。スーツケース型のモバイルバッテリーを見たことが無く他と差別化出来る。ある意味一目惚れ。
  • コンセントから直接充電することが出来る。(珍しい)
  • 普段使いなら10000mApくらいがちょうど良い。

でした。まず、見た目・デザインが気に入れば購入して損は無いと思っています。シンプルなモバイルバッテリーも良いですが、持ち歩くならこういうオシャレなデザインの方がテンションが上がりますしね(笑)

 

見た目が気に入ったら買って損は無い!デザインと機能の紹介をしてみる(写真あり)

スーツケースをモチーフに作られたこのバッテリーの素敵なデザインについてご紹介します!とにかくこのバッテリー、パッケージにもとても力を入れています。外国製でここまで拘っているのも中々珍しいと思います!

f:id:aopoo2490:20181101231605j:plain

細かいところもこんな感じで、強いこだわりを感じます。

f:id:aopoo2490:20181101231559j:plain

中身はこんな感じです。チケットやパスポートを模した説明書等が付属しています。(本当に本当に細かいところに強いこだわりを感じますよね!)

f:id:aopoo2490:20181101231610j:plain

大きさはこのくらい。手にちょうど馴染む大きさです。厚みはそれなりにありますが、スーツケースを模したデザインなので気にしないことにしていますw

f:id:aopoo2490:20181101231616j:plain

見た目より実際は軽いです!充電時、スマホと一緒に持って歩いていますが重さは感じません。(厚みは感じます)

f:id:aopoo2490:20181101231714j:plain

充電を開始する際はこのボタンを押します。充電残量は4段階で教えてくれます!

f:id:aopoo2490:20181101231621j:plain

表面は汚れが付きにくく、購入して半年以上は余裕で経ってますが全然見た目衰え知らずです!

f:id:aopoo2490:20181101231631j:plain

こちらで充電時は直接コンセントから充電が可能です!こ・れ・が、すごく便利!!本当に便利なんです。イチイチUSBにささなくてもいいし、旅行時には別に持っていかなくて良いので!流石スーツケースを模しただけあります。旅行に最適です!!!

f:id:aopoo2490:20181101231639j:plain

実際にさしたらこんな感じ。

f:id:aopoo2490:20181101231706j:plain

ポートは2つあります。急速と通常。ポケモンGOしながらでも急速なら充電が間に合うのですごく重宝しています。大体スマホの充電2~3回は使えます。

f:id:aopoo2490:20181101231650j:plain

 

日常使いだけではなく、旅行にも最適な理由はこれだ!

f:id:aopoo2490:20181102001455j:plain

日常使いに勿論ですが、コンセントから直接充電が出来るので旅行に最適なんです!流石スーツケースを模しているだけありますよね(笑)わざわざUSBケーブルを余計に持っていく必要も無いので必要最低限で済みます!しかも、これ結構忘れがちじゃないですか?旅行先で、「あ!持ってくること忘れた!」ということもこのバッテリーなら無くなります。

容量も10000mApなので、旅行先で普段よりも使用頻度が上がっても十分カバー出来ますよ。勿論、夜はホテルや旅館でコンセントにさしておけば、朝には満充電!本当に旅行時に持っていくにはとても便利でした。

 

総評(まとめ)

f:id:aopoo2490:20180907135029j:plain

デザイン、機能面ともに十分高性能なモバイルバッテリーだと思います。とりあえずデザインが好みであれば購入しても損は無いです!

ただ、実際のスーツケースのように厚みがそれなりにあるのが難点。私はケーブルが絡まる方が嫌なので、短いケーブルでバッテリーとスマホを一緒に持って歩いているので(ポケモンGO時)、若干厚みが気になるものの、デザイン上仕方ない+3日あれば慣れるのでそこまで気にすることはないと思います。鞄に入れている方はあまり関係無いですしね。重さも見た目より軽い。

容量も10000mApなので日常使いから旅行時まで幅広く使えます。満充電で2~3回はスマホへの充電が可能です!直接コンセントから電源を取るため旅行時に最適!!私はいつもお世話になっております。

 

個人的には大変お気に入りで普段から使っていますが、もし少しでも興味を持っていただけた方は是非アマゾンのページをご覧ください。パッケージ同様、アマゾンページもオシャレですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

楽天でも同じ物が売っていますが5000円とアマゾンよりもかなりお高めに設定されているので、アマゾンの方がいいですよ(笑)ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


モバイルバッテリー搭載 AC急速充電器 10000mAh ROMOSS ACプラグ内蔵 スーツケース型 スマホ充電器 iPhone iPad Android対応 スペースグレー UP10