JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】最新Bluetooth5.0の中でも音質が最高に良いワイヤレスイヤホンはこれ!→【朗報】アマゾン値下げ!

Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン ヘッドセット 5.0 ワイヤレス イヤホン ヘッドホン カナル型 24時間連続再生 ブルートゥース イヤホン 両耳 片耳 左右分離型 高音質 マイク付き ノイズキャンセリング 小型軽量 防水 スポーツ ハンズフリー通話 自動ペアリング 自動オフ iphone android対応

私が以前1番長く愛用したイヤホンの最新型Bluetooth5.0が出たので早速購入しました!以前購入したメーカーでは発売していなかったので、他のメーカーで購入しましたが、やはり同じ物だったので安心。見た目は本当に前回のイヤホンと同じで、中身だけがグレードアップしたみたいですね✦

11/4追記【朗報】かなりオススメのこのイヤホンがアマゾン値下げしました!3000円以内で買えるとか正直信じられない!(私は4299円で購入したけど後悔は無いww)

11/21追記【個人的な意見】遅延があるとレビューに多々書かれていますが、私には全く無いです。毎日使っていて一度も無いので何故?って思うのが正直な所。充電量が低いとか他にもBluetooth機器を色々接続しているとかであれば遅延するかもしれませんが、ポケモンGOしながら使っている限りは無いですよ。ただ、価格が安い分(Bluetooth5.0で3000円以下とか破格)個体差はあるかもしれませんね。アマゾンで購入すれば1ヶ月以内なら返品が出来るので、購入してみて「自分には合わないな、相性が悪いな」と思ったら返品すればいいと思います。

f:id:aopoo2490:20180826003254j:plain

イヤホンマニアと言っても過言ではない程、音質にうるさい私が惚れて長く愛用したイヤホンの最新版です。ちなみに以前使っていたイヤホンがこちらなのですが…

aopoo2490.hatenablog.com

 

うん、冗談抜きでコピペしたいわ。

…と思うくらい見た目と仕様が同じでした。今回は違うメーカーから購入したため(というかyokooさんしか発売していなかった)、表面にロゴがついています。見た目の違いはそれだけで、使い方等も同じ。充電の仕方も仕様も同じ。

違うのはここだけ!

Bluetooth4.2からBluetooth5.0に進化しただけ!はい!

進化しただけ!と軽く言いましたが、やはり大いなる進化でした。

とりあえず、進化版の5.0イヤホンのポイントをまとめました。(4.2と被っている箇所も多々あります)

  • 完全ワイヤレスイヤホンなのでケーブルを引っ掛けるなどの煩わしさが無い。
  • 最新のBluetooth5.0対応。処理速度が大幅に向上した為、接続切れ等が無くなり快適に。(4.2は電波が交錯する場所で使うと接続が切れることがあった)
  • 音質に関してはやはり最高峰。この価格帯(4000円~6000円辺り)では今の所1番なので安心。
  • イヤホンはボタン式。タッチ式と比べて誤操作が少ない。
  • ケースに充電残量などの表示は無いが、残量が少なくなると引っ張る所が赤青に点滅して教えてくれる。
  • イヤホン本体の充電残量は、スマホに接続しているとスマホ本体にイヤホンの残量表示が出る。
  • 充電ケースが軽い。イヤホン本体と充電ケースを合わせてわずか約77g。

という感じで、Bluetooth5.0に進化はしましたが、音質に関してはほぼ同じレベルでした。しかし、Bluetooth4.2でも凄い良い音質だったこと、他の試したBluetooth5.0のワイヤレスイヤホンより音質に関しては元々4.2でも優れていたので、その辺はまあいいかなと思います。どちらにしてもこの価格帯4000円~6000円辺りのワイヤレスイヤホンでは個人的には1番です。現在Bluetooth4.2のイヤホンもまだ発売していますが、価格がほぼ同じなので、当然ですがどうせ買うなら最新型の5.0をオススメします!

 

並べて見ても、やはり大きさ、材質、充電機能、仕様などは同じです。(写真では分かりませんが、よ~く見比べて見ると若干5.0の方が色が濃い?程度)

◆変更点

  • Bluetooth4.2→Bluetooth5.0にバージョンアップ。通信速度が大幅に向上した為、電波が交錯する場面での接続切れが無くなり、超快適。
  • メーカー名のYokooが追加。
  • 重さが75gから77gに。(誤差じゃん)

f:id:aopoo2490:20180826235524j:plain

f:id:aopoo2490:20180826235518j:plain

 

大きさはこのくらいなのでスーツの胸ポケットにもすっぽり入ります。自転車やバイク通勤の方にも、軽くて大きさもちょうど良いのでオススメです。

勿論防水なので、雨の日も安心。汗をかいても大丈夫です。

f:id:aopoo2490:20180826235610j:plain

 

ケースを開けると(紐を引っ張ると)、こんな感じ。基本的に全てがシンプルです。

今回は別色もありますので、今思えばそっちにすれば良かったかなと思ったりも。(別色は開けた中が水色に)

前回同様全体的に汚れが目立ちにくい素材です。指紋などもほとんど付きませんし、ついても軽く拭けばとれるので割と見た目はキレイな状態のまま使用出来ます。

f:id:aopoo2490:20180826235533j:plain

f:id:aopoo2490:20180826235540j:plain

f:id:aopoo2490:20180826235627j:plain

 

ケースに戻すと赤いランプがつきます。これはイヤホンを充電している時につきます。※イヤホン本体が満充電の時は赤いランプはつきません。

f:id:aopoo2490:20180826235604j:plain

 

イヤホン本体はこのくらいの大きさです。基本的に左右はありません。

最近はタッチ式センサーの物が多いですが、これはボタン式です。ボタン式はちょっと手が触れただけで反応してしまうタッチ式に比べて誤操作が少ないのでストレス無し。耳へのフィット感も良いです。長時間つけていても耳が疲れません

f:id:aopoo2490:20180826235622j:plain

 

次は充電についてです。USBケーブルで充電します。充電中は紐の所に赤いランプがつきます。

f:id:aopoo2490:20180826235615j:plain

 

ケースの充電残量の表示はありません。しかし、残量が少なくなってくるとケースの紐の所が青赤のランプが点灯して教えてくれます。ちなみにイヤホンの充電残量は、スマホに接続している時は、スマホ画面にはイヤホンの充電残量を教えてくれます。以下、こんな感じです。

f:id:aopoo2490:20180722005008j:plain

 

あと、最後になりましたが箱はこんな感じです。

シンプルでデザインは好みですが、地味に開けづらい…ここだけ本当に残念な点。ぴったりハマッている為、開けるのに地味に時間がかかるので、開けやすいように切り込みを入れるとか改良して欲しいですね。

f:id:aopoo2490:20180827002647j:plain

 

付属品はこんな感じ。充実!はしていませんが、価格的には妥当ですね。(4000円前後なので完全ワイヤレスイヤホンの中ではどちらかといえば安い方)価格改定で3000円以下になりました。

f:id:aopoo2490:20180827002653j:plain

 

説明書は日本語です。必要最低限だけが書いてある感じで、ページ数も少なめなので読みやすいです。

f:id:aopoo2490:20180827002659j:plain

 

以上、長くなってしまいましたが最新型のオススメイヤホンの紹介でした!

浮気者なので色々手は出しますが、現状ではやはり音質が1番良いので通勤時に愛用中です(*´∀`*)✦Bluetooth5.0になってから接続環境も大幅に向上したので大満足!価格的にもかなり良心的な方だと思います。そして、やはり音質がとても良い。色々と試してきた中で1番良い。

とってもオススメなイヤホンなので、少しでも興味を持って頂けたら、是非アマゾンの商品ページを見てみて下さい~✦レビューも是非参考にしてみて下さいね!

 


Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン ヘッドセット 5.0 ワイヤレス イヤホン ヘッドホン カナル型 24時間連続再生 ブルートゥース イヤホン 両耳 片耳 左右分離型 高音質 マイク付き ノイズキャンセリング 小型軽量 防水 スポーツ ハンズフリー通話 自動ペアリング 自動オフ iphone android対応