JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】梅雨に必須!雨の日にリュックを背負うなら是非欲しいPARACHASEのリュックサックカバー

【Amazon】PARACHASE レインカバー リュック ザックカバー 高耐久性 雨よけ バックパック ブラック

オシャレな傘を色々扱っているPARACHASEさんの所のリュックサックカバーです☆梅雨の時期はとても重宝しています!通勤通学、雨の日にリュックを背負うなら持っていて損は無いと思いますよ

f:id:aopoo2490:20180629214336j:plain

 

ちなみに私は、長傘も折りたたみ傘もこちらのを使っています!安くて、シンプルなのにかわいくて他の人と被らない(重要)ので、ずっと愛用しています。最近購入したのはこちらですね!(現在は在庫切れみたいです)

aopoo2490.hatenablog.com

 

外出時は1才児と抱っこ紐+リュックサック移動なので、雨の日にリュックサックが濡れるのが気になっていました。

ですので梅雨前にこちらのリュックサックカバーを購入!せっかくならいつも購入しているPARACHASEさんで!っということで使用感をレビューしていきますね。リュックも濡れず、傘をさすときに後ろを気にしなくて良いので、とても便利な物でした(*´∀`*)

 

届いた時はこんな感じ。シンプルなので男女問わずお使い頂けますf:id:aopoo2490:20180629215805j:plain

大きさはこれくらい。

最近スーパーで大量買いした綾鷹茶葉のあまみとほぼ同じくらいの背です(とても安かった)。私はあんまり天気予報を見ないので、基本的にはいつも持ち歩いているリュックサックの中に雨の日も晴れの日も入れっぱなしでした。重さもオムツ1枚くらいの重さなので常に持ち歩いていても気になりませんよ

f:id:aopoo2490:20180629215843j:plain

 

実は、このリュックサックカバーは収納袋と一体化しているんです!

あれ?収納袋どこやったっけ…とならずにズボラな私にはとても助かりました。主人が使っているリュックサックカバーは本体と収納袋が別々だったので無くしそうだなと思っていましたが、一体化しているならそもそも無くす心配がないので安心。

f:id:aopoo2490:20180629215850j:plain

広げて見るとこんな感じ。

f:id:aopoo2490:20180629215902j:plain

真ん中にワンポイントでロゴが入っているのがちょっとしたアクセントに

f:id:aopoo2490:20180629215913j:plain

ゴムもしっかりしているのでしっかりリュックを覆えますよ!自転車やバイクに乗っていても飛ばされる心配は無さそうです

f:id:aopoo2490:20180629215918j:plain

内側も固定用にゴムストッパーがついています

f:id:aopoo2490:20180629215937j:plain

マジックテープになっているので取り付け簡単で使いやすい。そして痛くないです!

f:id:aopoo2490:20180629215946j:plain

 

では、早速私が普段使っているマザーズリュックに付けてみます♡これ物がいっぱい入るので結構大きいのですが…

f:id:aopoo2490:20180629215932j:plain

 

全然余裕で入りました~(*´∀`*)♡

むしろちょっと余裕があったのでもう少し大きいリュックでも大丈夫そうです。主人が通勤用に使っているリュックは私のより一回り大きいので、そっちだとぴったりかも。男性用リュックでも余裕を持って使えますよー!

f:id:aopoo2490:20180629215954j:plain

f:id:aopoo2490:20180629220000j:plain

見ての通り背負う際にも全然邪魔にならない作りになっています♩背負っても全然違和感無しでした☆

f:id:aopoo2490:20180629220010j:plain

f:id:aopoo2490:20180629220014j:plain

最後に一番大事な撥水性ですが…とても良いです☆

水を良く弾くのですぐ乾きます!そして収納袋が一体化していて、リュックと同じように中に入るので濡れません。なので濡れたカバーを収納袋に入れてしまえば雨水で濡れる心配もなく、大助かりですよ♡

 

【総評】リュックを背負って雨の日移動することがあるなら持っていて損はない。特に通勤通学にオススメ☆

◇男女問わず使えるデザイン

◇撥水性が良くてすぐ乾く!そして使った後カバーが濡れていても収納袋に入れれば濡れる心配無しで大助かり

◇割と大きなリュックでもカバー出来る


PARACHASE レインカバー リュック ザックカバー 高耐久性 雨よけ バックパック ブラック