JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】Poweraddのモバイルバッテリー10000mAh『VirgoⅡ』を使ってみた

Poweradd Vigor II USB-C モバイルバッテリー 10000mAh 充電器 TYPE-C/Lightning USBポート LED残量表示 iPhone X Samsung Galaxy NexusなどiPhone & Android各種対応(シルバー)

VirgoⅡは最近発売されたばかりです✦iPhoneをお持ちの方にオススメな大容量10000mAhのモバイルバッテリーです。iPhoneの充電が対応しているだけではなく、type-Cの入力ポートもあるのでニンテンドースイッチ等にも使えます✦見た目もシルバー×黒で男女問わず使えます!

f:id:aopoo2490:20180828015344j:plain

今回は『VirgoⅡ』についてご紹介させて頂きます。

f:id:aopoo2490:20180828230521j:plain

Poweraddさんの最新型が発売されました✦

前作のVirgoⅠとの違いについては別の記事にまとめていますので、気になる方は是非見てみて下さい!VirgoⅡは8-ピンポートが対応しているのでiPhone向けです。

aopoo2490.hatenablog.com

 

このモバイルバッテリーのポイントをまとめました。

  • 容量は10000mApあり、3~4回はスマホの充電が可能。(0から満タンまで充電しない場合はもっと長持ちしてます)
  • 入力ポートはApple lightningtype-Cです。
  • 出力ポートはUSBとtype-Cの2つあり、同時充電が可能。(ポートが違うため機種によっては別にケーブルを用意する必要あり)
  • 急速充電に対応している。
  • 残量がデジタル表示のため、分かりやすい。
  • デザインがシンプルで先進的。シルバーの部分は汚れが付きにくい素材。(黒の部分は指紋が付く)
  • 付属品はケーブル2本と説明書のみ。収納袋などはついていない
  • メーカー保証期間が2年と長い。

という感じです。モバイルバッテリーとしての性能は十分ですね。価格的にも良心的なのに、メーカー保証が2年と長いのは個人的には凄いと思っています。

 

次に商品について写真でご紹介していきます。まずは箱がこちら。ちなみにVirgoⅠとⅡは表紙だけ見ると同じです。

f:id:aopoo2490:20180828235923j:plain

 

裏面のModelなどが違うのでここで見分けます。(両方買う人は少ないかもですが)

f:id:aopoo2490:20180828235926j:plain

 

中身はこちらです。モバイルバッテリー本体とケーブル2本、説明書がついています。

f:id:aopoo2490:20180828235930j:plain

 

説明書はきちんとした日本語です。外国製にありがちな不自由さは無く、キレイな日本語で分かりやすいです✦

f:id:aopoo2490:20180828235933j:plain

 

モバイルバッテリーにはよく収納袋が一緒になっているものが多いです。が、こちらのVirgoシリーズには収納袋は付属していません。重さは本体だけで254.0gなので10000mApでは標準的(むしろ軽い方)なので持ち運びは苦にならないと思います。基本モバイルバッテリーは持ち運ぶ物なので、個人的にはメーカー物の収納袋欲しかったなーと思いました。(贅沢言ってすみません)

f:id:aopoo2490:20180828235941j:plain

 

次にモバイルバッテリー本体がこちら。表にはpoweraddのロゴが入っています。全体的にシンプルなので男女問わず使いやすいデザインだと思います。シルバーの部分は指紋や汚れがつきにくい素材なので、使っていても割とキレイに見えます。黒の部分は普通に指紋や汚れが目立つのであまり触らないようにしています。

f:id:aopoo2490:20180828012331j:plain

f:id:aopoo2490:20180828235946j:plain

 

充電残量はこのように表示され、充電中は数字が点滅します。

バッテリーを100にした状態で、スマホの充電を0から満タンまで充電する場合は大体3,4回いけます。ただし、私は基本スマホの充電が15%あたりで繋いで50~70程度まで回復したらバッテリーを外してしまうので、私はもっと持ちます。大体バッテリー本体の充電は週1程度ですね。

f:id:aopoo2490:20180828012349j:plain

 

次に出力と入力ポートです。

USB、type-C、Lightningが使えます。2台同時充電も可能ですiPhoneの充電は勿論ですが、最近はtype-Cが主流になりつつありますので、持っていて損はないと思います。ニンテンドースイッチ等もtype-Cですし、保証が2年ある分、長いお付き合いになりますしね。人によっては付属のケーブルでは上手く噛み合わないこともあると思いますので、その場合はご自分でケーブルを用意して下さいね。

基本的にiPhoneユーザーの為のモバイルバッテリーだと思って間違いありません。

f:id:aopoo2490:20180828235948j:plain

 

付属のケーブルは2本。長さは短いです。ポケGOする時に短いと不便wなので私は別に長いケーブルを持ち歩いて使っています。

f:id:aopoo2490:20180828235952j:plain

 

1本目は両側ともtype-Cのケーブル。type-C対応のスマホニンテンドースイッチの充電の際に使います。

f:id:aopoo2490:20180829000001j:plain

 

もう1本は、LightningのケーブルiPhoneユーザーには欠かせません。消耗品なので何本あっても嬉しいです。

f:id:aopoo2490:20180828235958j:plain

 

以上、モバイルバッテリーVirgoⅡの紹介でした。

10000mApぐらいあると、しょっちゅう充電をしなくて済むので充電回数が多い方にはオススメです。モバイルバッテリーとしては十分使えると思います。保証期間も2年と長く、日本語の説明書も丁寧なので、初めてモバイルバッテリーを購入する方も手が出しやすいですね。

もし少しでも興味を持っていただけたら是非アマゾンの商品ページを見てみて下さい。商品ぺーじも割と分かりやすい方だと思います。発売したばかりなのでレビューが少ないですが、是非購入した方はレビュー書いてあげて下さいね✦ 


Poweradd Vigor II USB-C モバイルバッテリー 10000mAh 充電器 TYPE-C/Lightning USBポート LED残量表示 iPhone X Samsung Galaxy NexusなどiPhone & Android各種対応(シルバー)