JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】生活にゆとりが生まれる!?J&Lの電源タップを使って生活がこう変わった!

【2018年最新型】J & L USBコンセント 電源タップ 4個口AC差込口 4USBポート(最大4.2A/5V)急速充電可能 雷ガード 過負荷保護 安全 省エネ 1.8mコード 日本語説明書 12ヶ月保証期間 家用 (ホワイト)

これが1つあるだけでコンセント&USBポート不足が解消されました!シンプルで使いやすく、コードもほどよい長さでいい買い物をしました!

f:id:aopoo2490:20180906210256j:plain

この商品を買おうと思った理由!!

f:id:aopoo2490:20180906211837j:plain

我が家は古い賃貸です。コンセント環境が正直あまり良くなくて、ここに欲しいなと思う所には無く、いや、ここにあっても…というところにはあるというような感じで凄く不便を感じていました。テレビもきっとブラウン管時代はここに置いたんだろうみたいな所に線があり、今はテレビ本体が薄く画面が大きくなっているので、当然ながらそこには置けない…延長コードで伸ばすしかない…コンセントが足りない…延長コード増える…という悪循環で夫婦共にイライラしていました。

ちくしょー!こうなったらもっと新しくて広くて便利な賃貸に(๑•̀ㅁ•́๑)✧…いや、憧れのマイホームでも建ててやるぜ!٩(๑`^´๑)۶

と希望だけは高い。現実は厳しい。財布は寒い。…という訳で、引っ越しをするというのは現実的ではないので、結局電源タップを買ってコンセントを増やしつつUSBポートも増やせば便利じゃねー!?と思ったのがそもそもの購入のきっかけでした。その時は、まさかこんなに便利になるとは正直思ってはいませんでした。本当にこんなに便利な物とは…(大切なことなので二度言いました)

 

この電源タップが来てから劇的に生活が便利になった!!

f:id:aopoo2490:20180906212935j:plain

生活感ありありですが、我が家では電源タップこうやって使っています。

USBポートはそれぞれmicroが2本とtype-Cが1本を常に常備し、残りは非常用にあけています。コンセントも2つは常に埋まっていて、もう2つはあけています。ちょうど部屋と部屋の間あたりにこの電源タップを設置しているので、掃除機をかける時はこの電源タップにさして使います。(そうすると、コンセントの位置をかえずに2部屋分掃除機をかけらて時短になるので)

今はちょっと表(?)に出して居ますが、普段はもっと奥の方に押し込んでいるのでそんなに邪魔になりません。必要な時(掃除機をかける際など)に奥から引っ張り出して使います。

 

若干残念なのはコードの長さが1.8Mあるので我が家にはちょっと長いかなと思うくらい。普段はしばって使っているのでそこまで気にならないと言えばなりませんが、若干長い。ご家庭によってはむしろそこが嬉しい!となると思うので、購入前にどの程度の長さか測ってから購入すれば良かったですね。(普通そうする)

そういえば、USBポートってあればあるほど使うんですね。1個わざと意識してあけておかないとあっという間にいっぱいになる我が家のUSB事情…。

f:id:aopoo2490:20180907132657j:plain

 

大きさも思いの外コンパクトです。あと、縦にもおけるデザインなのでお客様が来た時とか義母が来る時とか、見せたくない!と思う時は縦にしてカラーボックスの裏に滑りこませて隠すことも可能です。(そのために若干後ろにゆとりをもたせています)

正直それだと取り出す時、面倒なので普段は奥に押し込むだけですが。f:id:aopoo2490:20180907132653j:plain

f:id:aopoo2490:20180907132701j:plain

 

電源タップが我が家に来て思ったことと心情の変化

f:id:aopoo2490:20180907135029j:plain

もともと私本人は断捨離傾向が強い人間なので、物はあまり持たない方がいいというタイプでした。ですので、実際コンセントが1つしかなかったら、基本使う時にさして、使い終わったらコンセントを抜けばいいという考え方でした。

しかし、子供が生まれて育児と家事に追われ始めると、今までそうしてきた当たり前がイライラの原因になってたと思います。たかがコンセントなんですが、慣れない育児で心のゆとりが無くなってたんだなーと今は思います。勿論電源タップが来て全てが解決した訳ではないですが、明らかに今までより便利になったのは事実です。コンセントをさして抜く、USBポートにmicroさしてスマホの充電器を充電する、type-Cのスマホを充電する為にtype-Cのケーブルをさす……ひとつひとつは小さいですが、結局それが重なるとストレスになりますよね。このストレスを感じなくなり、その分時短が出来て、生活にゆとりが生まれる結果になったので、決して高い買い物ではありませんでした。

っというより、価格2300円ですので全然これなら早く買えよ!って感じでした。普通にドンキより安かったよ!もっと早く普通に買えばよかった!

イチイチ何を充電するかによってケーブル差し替えたりするの面倒だから!!!コンセントも通常使う物決まってるんだからそれにあわせて電源タップ買った方が便利だし!!人が来た時は隠せばいいんだから隠せば!…と今なら思います。断捨離傾向なのはそのままですが、必要な物は必要な分だけ買ってこその断捨離ですよね。

 

使い続けて9ヶ月程経った今とこれから

f:id:aopoo2490:20180907135554j:plain

今は色々生活を見直しながら、なるべくシンプルな生活を心がけています!

元々この電源タップを購入したのはレビュー評価もとても良くて、価格も良心的だったからでしたが、実際使ってみて凄く良かったです!シンプルなのでどの部屋にも合うし、何より使いやすい。既に購入してから約9ヶ月経ちましたがトラブルも無く使えています。アマゾンの保証は12ヶ月ありますが、恐らく保証が来れるまでに壊れそうな雰囲気は全然無いので問題無く使い続けられそうです。

実際やはり有るのと無いのでは全然生活の便利さが違うので良かったと思います。特に我が家は全体的に時短に繋がっていると思います(笑)台所周りにもあると便利なので同じ物を追加で買うか、同じメーカーさんのを買うかで今迷っているところです。

 

少しでも興味を持っていただけたら、是非アマゾンの商品ページを覗いてみて下さいね!ここより役に立つレビューが沢山ありますので٩(♡ε♡ )۶

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 


【2018年最新型】J & L USBコンセント 電源タップ 4個口AC差込口 4USBポート(最大4.2A/5V)急速充電可能 雷ガード 過負荷保護 安全 省エネ 1.8mコード 日本語説明書 12ヶ月保証期間 家用 (ホワイト)