JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】5年使っても高い保温力&保冷力を維持してる象印の水筒が凄すぎる!◆ZOJIRUSHIのSM-KC36

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ローズゴールド SM-KC36-NM象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ボルドー SM-KC36-VD

驚くべき保温力と保冷力を備える象印の水筒!何が凄いってこれが既に使って経ってもまだ高い保温力と保冷力を維持し続けている点です。温かい物も冷たい物もいけるので本当に1年中使えます(^o^)ノ!!

f:id:aopoo2490:20180907142204j:plain

この商品を買おうと思った理由!!

f:id:aopoo2490:20180907195321j:plain

節 約 で す 。(キッパリ)

今は夫婦で私がローズゴールド、旦那がボルドーを使っていますが、今も使っているこの水筒は私が独身時代に購入した物なので早5年くらい愛用しています。

当時、私は普通に営業職として働いていて、仕事中に温かいお茶を飲むのが私の唯一のほっとする瞬間だったんですね。ノルマに追われながら、温かいお茶を飲んで体の奥が温まる瞬間がたまらなく心地よかったんです。しかし、激務だったので職場では温かいお茶を急須で入れられるような環境ではなく、温かいお茶が飲みたければ営業所の裏にある自動販売機しかありませんでした。勿論普通のペットボトルのお茶150mlしか無かったのですぐ冷めるし、すぐ無くなります。結局その日によりけりでしたが、1日に平均6~9本くらいは買ってたと思います。6本計算でも120円×6=720円…が週5だと結構な出費でした。

それを雑談で話したら当時の彼氏(今の旦那)が、「勿体ねーーー!!!」となり、一緒にレビュー見たりあれやこれや調べて購入したのが、この象印の水筒でした。それが本当に大正解で、後にも記述しますが驚異の保温力&保冷力があり、基本は自宅で温かいお茶を持って行き、無くなったら自動販売機で買うこともありますが、すぐにこの水筒の中に入れて温かさをキープ。温かいお茶を飲みたいが為にお茶を購入する必要が無くなりました。(おかげで購入本数は0~2本程度になりました)

あまりの保温力に感動して、当時の彼氏(今の旦那)に伝えた所「それなら俺も買う!」となりお揃いになりました(^^)そして、その後無事ゴールインして今も夫婦ともに愛用中です。

 

象印の水筒が届いてから節約を開始

f:id:aopoo2490:20180916231320j:plain

購入理由にも書きましたが、購入した当時から現在まで驚異の保温力&保冷力は健在で、夏でも冬でも秋でも春でも、本当にオールシーズン使える水筒です。

私は結婚後営業職を止め、定時に帰れる事務職に転職したのですが、そこでもこの水筒を毎日使っていました。基本ペットボトルを購入することはあまり無く、忘れた時や水筒の飲み物が切れた時ぐらいです。購入金額が2000円で早5年ほぼ毎日使っているので節約という意味では、かなり出来ているのではないでしょうか。営業職時代では、6本ペットボトルを買ったとして1日120×6本=720だったのでなんとたった3日で元が取れてしまう計算に。今思えば勿体なかったですが、営業職はストレスが半端無いのでその程度の出費で紛らわせるならいいやと思っていました。反省です。

まだまだ買い換えるつもりは無いので、まだまだ出費2000円でどこまで節約出来るか現在も継続中です✦

 

高い保温力と保冷力に感動した

f:id:aopoo2490:20180916231106j:plain

もうこれです。驚異の保温力と保冷力です。例えば、今は夏なので冷たい飲み物を入れて使っています。旦那を朝8時に、氷数個と一晩冷やした麦茶を注いでこの水筒をもたせて送り出し、帰宅が夜8時頃だった場合、12時間前に入れた氷がまだ溶けていない事も珍しくありません。もう驚きもしない。よくある光景です。勿論その日の気候や飲み物を飲んだ回数、お茶の減り具合等で氷の溶け具合は変わりますが、それを差し引いても12時間前に入れた氷が溶けずに残るって凄くないですか

あと、昨年の夏はうちの子がまだ0歳だったのでミルク用のお湯を入れて持ち歩いていました。自宅で使うミルク用のお湯の温度より熱めで入れておくと、水筒から哺乳瓶に注ぐ際にちょうどよい温度になるので凄く重宝していました!

今年の夏は暑かったので熱中症対策として、普段出かける時にも必ず冷たいお茶を持って出かけてました。特にポケGOにハマッてよく近所をブラブラしているので、熱中症対策は万全です(*•̀ㅁ•́*)キリッ✧子供と支援センターに遊びに行く際も持っていき飲み物の節約もしていました!外で飲む(自宅で入れた)アイスコーヒーは凄く美味しいですよ!

 

5年経った今もまだ現役で使っていることに驚愕する(写真有り)

f:id:aopoo2490:20180916231359j:plain

若干落としたりしているので見た目はボロボロですが、これが購入してから5年後(現在)の姿です。

ほぼ毎日使っていますが、まだまだまだ現役です。基本私が壊れたら買い直す派なので、壊れたら新しく買おうと思ってたらもう5年以上経っていました。勿論5年使えば落とした傷はあるし、若干汚れやくたびれた感はあるんですが、見た目は劣化しても保温力と保冷力はあまり落ちていないから凄い。12時間前に入れた氷が溶けてなかったというのは、昨日の旦那の水筒の話しなので。

とはいえ、若干洗いにくいです。空気の通り道と書かれているこの中が凄い洗いにくい。そのままにすると汚れが目立つし衛生的にも良くないので、爪楊枝とか百均グッズ等で洗っています。

f:id:aopoo2490:20180907204615j:plain

とは言え、水筒って全体的に洗いにくい物かなとは思います。分解出来る分、まだマシな方だと思います。5年使っていてもニオイも気になりませんし、それを考えたら凄いです!ま、水筒洗うのってこんなもんだよね…!という感じですかね正直。

とりあえず毎日使うのでメンテナンスはしっかりしています。便利な百均グッズで細かい所も洗っているので5年目には見えない…と信じたい。

f:id:aopoo2490:20180916231825j:plain

ただ、上のゴムの部分がちょっと汚れて取れにくいのが難点かな。5年経っても漏れたことないのでとても優秀なゴムなのですが!

f:id:aopoo2490:20180916231831j:plain

バラすとこんな感じです。

f:id:aopoo2490:20180916231838j:plain

 

あと、ピンクゴールドはあまり傷が目立ちません。ボルドーはやっぱり傷が目立つのですが、実物はボルドーの方がかわいいです(注意:このモデルでの話です)。

f:id:aopoo2490:20180916231610j:plain

写真だとピンクゴールドの方がいいかなー?と思って購入したのですが、旦那が買ったボルドー(実物)みたらそっちの方が落ち着いててかわいいじゃん!となりました。交換してって言いましたが、男がピンクゴールドは使えないと言われ断られました。残念。まぁ、ピンクゴールドもかわいいのでいいですが…(ㆁωㆁ*)ウン

私は360mlを使っているので大きさも手頃で持ち運びには便利ですが、若干重たいような気がします。しかし、ある程度水筒はそのくらいの重みはあるので、象印の水筒が特別重いという訳ではないと思います。そして、デザインもすっきりしていて持ちやすく飲みやすいです。

 

もう他の水筒は使えない(結論)

f:id:aopoo2490:20180907135029j:plain

実はここだけの話、一度だけ浮気をしたことがあるんです。スタバのクリスマスデザインの水筒が可愛くてついつい買ってしまいました。見た目は本当に可愛くて、しかも1杯のコーヒー券が付いていて、お買い得じゃん!と思い買いました。結果は……保温力も保冷力も無い……!!!朝入れてお昼には既に定温……デザインだけだった………。っということでせっかく買ったものの今はもうタンスの肥やしになってしまいました。

デザインはとても好きだったのですが、象印の水筒に慣れた私には我慢出来ませんでした。なんかもう普通のペットボトルにお茶入れて持ち歩いているのと同レベルで……いや、いいやとなってしまいました。

 

私は恐らく今の水筒が使えなくなってしまったらまた同じ象印の水筒を買うと思います。いや、買います。もう手放せません!驚異の保温力と保冷力を誇る、象印の水筒、とってもオススメです!

 

少しでも興味を持っていただけたら是非アマゾンの商品ページも見てみて下さい。レビューも大量にあり、この水筒のポイントも上手にまとめてあります!オススメです(*•̀ㅁ•́*)✧

 

f:id:aopoo2490:20180907142204j:plain

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ローズゴールド SM-KC36-NM象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ボルドー SM-KC36-VD