JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】象印の600mlの水筒が軽くて保冷保温が抜群で大満足だった件◆ZOUJIRUSHIのSM-SD60-BC

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み 【ワンタッチオープン】 ステンレスマグ 600ml シルキーブラック SM-SD60-BC

最新型の象印のマホービンを満を持して購入!今まで5年360mlを使っていましたが、前より残業が増えて仕事中に無くなるようになったので600mlを購入✦保温力&保冷力も素晴らしく大満足でした!

f:id:aopoo2490:20180916233650j:plain

この商品を買おうと思った理由!!

f:id:aopoo2490:20180916234843j:plain

約5年以上、象印の水筒(勿論マホービン)360mlを愛用してきました。正直5年たっても衰えない保温力&保冷力に惚れ込み、絶対次買うのも象印!!と決めていました。その水筒については以下の記事で熱烈に語っているので是非そちらも見てみて下さい。

aopoo2490.hatenablog.com

では、早速本題に入ります。最近仕事が忙しくなり、残業が増えてきたので、単純に360mlでは足りなくなってきたんです。大体仕事が終わる2~3時間前くらいで無くなるor残り少なくなってきたのでちょびちょび飲むという感じでした。あと2~3時間で帰るのに120円(会社の自動販売機)でペットボトルを買うのも嫌だな~と思い我慢していたのですが、まあ5年使ったし、新しく買った水筒(コレです)をまた5年使えばいいか!と思い購入を決意✦(今まで使っていた360mlは休日などで使用中)

流石象印さん…沢山ある水筒からどれを買うか凄く迷いましたが、長い目(5年先くらい)で見て600mlのこの最新型のマホービンに決定しました!!

 

数ある象印マホービンの中からどれを買うか迷った結果

まず日課でもあるアマゾンページを見ました。水筒ひとつとっても象印さんは本当に沢山の種類があり、最新型があり、モデル落ちがあり、5年前に買った水筒もあり(まだ売ってるのかと)、どれにするか凄く迷い中々結論が出ませんでした。レビューも全部評価がいいんですよ!だってすごい象印さんの水筒いいから!結局象印さんなら家電量販店でも売っているということで、実物を見てきましたw

以下、感想と購入理由と購入しなかった理由です。画像クリックでアマゾンページに飛びます。(水筒の色はそれぞれ私が購入希望の色です)

型式 SM-SD60-BC SM-SC60-HM SM-SD48-BC SM-JE48AZ-TD

商品ページ

(画像クリックで飛びます)

価格 3278円 3348円 3208円 2807円
容量 600ml 600ml 480ml 480ml
感想 購入したのがこれです。隣のHMの新モデル。600mlでは最新版です!600mlの大容量ですがそんなに重くない!大は小をかねるということで、480mlのBCと最後まで迷いましたがこちらに決定!! 隣のBCの旧型です。旧型なのに新型より高いんかい!と思い新型買いました。物自体は新型とほぼ同じですが、色のコーラルピンクが中々珍しいお色です。 今使っている象印水筒の480mlでは最新版。使いやすくて軽い!あと飲み口が小ぶりになって飲みやすい!最後まで迷ったのがコレでした。 飲み口が直飲みタイプ。見た目もコンパクトで、飲み口がとっても洗いやすくて良さそうだったのですが、片手では飲めないので止めました。

結論で言うと、正直どれも良かったです。 欲しい容量が最後まで600mlか480mlで迷ったくらいで、どれを買っても恐らく後悔はしないと思います!

 

360mlから600mlの水筒に変えた結果こう変わった

f:id:aopoo2490:20180916231106j:plain

世界の中心で叫びたい。容量を600mlにしてよかった!!!!と。

あまりしたくない残業がちょっと苦にならなくなりました(ちょっとかよ!)。でも、やはり朝から晩まで会社に縋り付いているのであれば360mlだと少なかったなーと改めて思います。会社で水筒のお茶+コーヒーとかなら良いのですが、私の会社はコーヒー飲みたければ自動販売機なので(120円です)。

あと、趣味のサイクリングとかツーリングとかの時も360mlだと少ないなーと思っていたので一石二鳥でした。360mlだとどうしても足りなくて追加でペットボトルを購入する羽目になるし、空っぽの水筒自体は荷物になるので今までは持って行きませんでした。それに、ペットボトルだと買った時は冷たくても、持ち歩いているうちにぬる~くなるので、やはり保冷力抜群の象印の水筒の方が助かります。行きも帰りも冷たいお茶が飲めるのは、とても些細ですけど幸せですね!

 

保温&保冷力抜群!コンパクトで会社のデスクでも大活躍!(写真あり)

f:id:aopoo2490:20180918233431j:plain

600mlの大容量にも関わらず軽くてとてもコンパクトです!! 入れたての出勤時もそこまで重さを感じません。それに縦に長くてスラッとしているので、会社のデスクに置いていても全然邪魔になりませんよ!片手で開けて、片手で締められるので仕事の効率も下がらないのが嬉しいです。

重さも水筒のみの重さでなんと223.5gしかありません(ㆁωㆁ*)軽いはずですね~!

f:id:aopoo2490:20180918233456j:plain

f:id:aopoo2490:20180918233435j:plain

 

一点気になるといえば、飲む時にこの出っ張った部分が鼻に当たる所かな(笑)最初はよく鼻に当たっていたのですが、飲むのに慣れてくると自然に当たらなくなりました。多分無意識に気を付けているんでしょうねー!

f:id:aopoo2490:20180918233448j:plain

前の水筒より飲み口がコンパクトになりました。厚さが薄くなり、容量は360ml→600mlに大幅アップしたにも関わらず軽さはほぼ同じ(ちょっと600mlの方が重いが)。保温力&保冷力もアップしていました!!!!凄すぎる!!!!

8時に水筒持って自宅を出て、13時間後の9時頃帰宅した際にまだ氷が残っているなんて流石ZOUJIRUSHI!!!!!もう絶対手放せません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:aopoo2490:20180918233501j:plain

 

もう他の水筒は使えない(結論)

f:id:aopoo2490:20180918002923j:plain

5年経っても衰えない保温力&保冷力を維持する技術を持つ象印さん。持ちも良すぎて5年経ってようやく新しい水筒を購入しましたが、水筒自体がとても軽量化していて驚きました。600mlとは思えない軽さでビックリです。行きは飲み物を入れているのでともかくとして、帰りはこの軽い水筒のみを持って帰れば良いのでとても助かっています。保温力と保冷力も素晴らしい!朝入れた氷が12時間経った夜になっても溶けていないなんて本当に感動します。仕事中、温かい飲み物も冷たい飲み物も好きな時に飲めるのでストレス無く飲めますよ✦(熱々のお茶を入れて仕事に行ったらむしろ熱すぎるくらいでした。)片手でワンタッチで飲めて片手で閉じられるのも忙しい時には助かりますよ!厚みが薄くなりスリム化したことで会社のデスクに置いていても邪魔にならずとっても良いです!

価格も手頃なので、この水筒のおかげで買わなくて済んだペットボトル代ですぐに料金分回収出来ると思います!一応また5年(笑)使う予定ですが、絶対次の水筒も象印さんにします~!もう他の水筒は使えません!(結論)

以上、ありがとうございました~!最後にアマゾンの商品ページのリンクをはっておきますので、興味を持っていただいた方は是非覗いてみて下さいね٩(♡ε♡ )۶

 


象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み 【ワンタッチオープン】 ステンレスマグ 600ml シルキーブラック SM-SD60-BC