JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】あると便利なショルダータイプのマザーズバッグ♡

ママバッグ おむつバッグ おむつポーチ 和風柄 ママバッグ ショルダーバッグ ベビー用品収納 ママ旅行用バッグ 防水 2way 出産祝い 出産準備 ギフトにも

 

ショルダータイプのマザーズバッグです。2wayなので肩にかけてもいいですし、横掛も出来るようになっています。チャック付きポケットが沢山あって使いやすいです!

f:id:aopoo2490:20180601013147j:plain

 バッグの何処にどんなポケットがあるのか伝わればいいな(希望)な動画です。

youtu.be

 

2wayとして使えるショルダータイプのマザーズバッグです。

両手があいて使いやすいリュック型を今まで使っていましたが、子供が1歳を迎え体重が重くなるにつれて、抱っこ紐と重いリュックを背負って移動するのがしんどくなってきてしまいました。

 

特に近所のコンビニとか、ポケGOのジムとか、無意味にポケモン探して歩き回る時とか。

 

近所のスーパーもですね。
ちょっと近所に出かける程度ならオムツもおしりふきも水筒も基本持っていかないので、別にわざわざ重たいリュック背負う必要ないじゃん。って思ったのでショルダータイプのこちらが欲しくなって買いました。買ってよかった!

割と長時間外出する際はリュック型、ちょっと近所など短時間のお出かけはショルダーが便利なのでこちら、というように使い分けています。
「短時間のお出かけに使っている」と書きましたが、物が全然入らないという訳ではないので、むしろポケットが沢山あって便利ですし、沢山収納出来ます

リュックを持っていない方で、これだけを使う!というのも全然大丈夫だと思います。

 

この鞄自体が結構軽いので、物をあまり入れなければ軽くて近所に行きやすいという意味の使い分けです。(わかりにくくてすみません)

 

正面からみたらこんな感じ。ちなみに、横掛け用の紐は取り外せます!

f:id:aopoo2490:20180601013330j:plain

 

中身はこんな感じ。大容量。いっぱい入ります。一番大きいところです。

f:id:aopoo2490:20180601013338j:plain

 

物を入れてみるとこんな感じ。オムツ、おしりふき、マグマグ、財布、母子手帳が基本スタイル。コンビニ行くくらいならオムツ、おしりふきは置いていきます。うちの子、うんち1日1回しかしないので!まだまだまだまだ、余裕があります。長時間外出する時は、着替え、タオル、お菓子、などなど荷物が増えますが全然対応出来ます。いっぱい入るので。

f:id:aopoo2490:20180601013346j:plain

 

チャック付きポケットが沢山。ビニール袋専用ポケットとか作っています。(超便利)

使用済みオムツとか、こぼした離乳食とかおやつとか、口拭いたおしり拭きとか、ビニール袋がないと外出出来ません。そしてよく使うのでたまに切れてるんですよね…。

f:id:aopoo2490:20180601013356j:plain

 

基本スタイルは抱っこ紐withマザーズバッグなので、肩からずり落ちないのが一番大事。大丈夫でした!これならいける!

f:id:aopoo2490:20180601013404j:plain

 

こんな感じで結構しっかり肩に捕まってます。

f:id:aopoo2490:20180601013413j:plain

 

落ちない落ちない。肩をかけるところに余裕がある作りなので大丈夫なんだと思う。

f:id:aopoo2490:20180601013420j:plain

 

チャック付きポケットがいっぱいあり、割と子供とお出かけしやすいと思います。いっぱい物は入りますし、肩からずり落ちないのでオススメです!(重要)

柄もシンプルなんだけど、何処にでもありそうにないデザインなのが気に入っています。服とかにも合わせやすいというか、何にでも合いそう。子供が大きくなっても普通のバッグとしても使えそうです。(その頃には子供にボロボロにされていそうですが笑)


ママバッグ おむつバッグ おむつポーチ 和風柄 ママバッグ ショルダーバッグ ベビー用品収納 ママ旅行用バッグ 防水 2way 出産祝い 出産準備 ギフトにも