JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】DOMY HOMEのキッチンラックを試しました!組み立ての様子を写真付きで紹介!!

 
今話題沸騰中のホットクックを購入しました!!
これがとても便利で大変使い勝手が良いのですが…結構場所を取るのです。我が家のキッチンラックは2段しかなく、2段目は籠だったのでホットクックを置く場所がない!しかし、ホットクックに結構お金を使ったのでなるべく安く!良い物!が欲しくて、天下のアマゾンで探して購入したのがこれです。
ホットクックのことばかりですが、本題はこちら。実際購入してみてとても良い品だと思ったので、気づいた点などを書いていこうと思います。とりあえずザックリ説明すると…

 

 
  • 4段のキッチンラック。1番上はちょっとした小物置き、3段目は引き出しになっている。
  • 組み立てが親切。説明書が丁寧で。小さな部品にもきちんとAやBなどの表記がついているので間違えない(惑わされない)。
  • 夫婦二人で45分。(テキパキ動けばもっと早く出来ると思う)
  • 付属にドライバー付き(付属の工具以外不要)。当然電動ドライバーがあれば楽だけどなくてもOK。
  • 固定orキャスターを選べる
 
ちなみに数ある中でこれにした理由は、①安い②800円OFFクーポンついてる③アマゾンだから微妙だったら返品できる④見た目がシンプルで好き、でした。
 
 
 

~組み立てについて~

f:id:aopoo2490:20181209005901j:plain

まずアマゾンで注文して避けては通れないのは、とにかく自分で組み立てなければならないことです!!勿論その分価格を抑えられているので、特に文句はありません。ですが、組み立てが複雑で難しかったりすると、たとえ完成品がどんなに素晴らしいものでも、残念ながらレビュー評価は★2(適当)です。
とりあえず我が家が組み立てにかかった時間は、夫婦2人で45分です。
これは早いのか、時間がかかっているのか微妙なところだと思いますが…我が家は小さい子供がいるので、一応キッチンに置いて炊飯器やらホットクックを置く予定のものなので、ひとつひとつ消毒しながら組み立てました。正直これをしなかったらもっと早かったんじゃないかな…30分…は無理かもしれないけど、35分とか?とりあえず、組み立てている本人らにとってはそんなに時間がかかったなとは思いませんでした。
 
 
では本題!
工具も含めて全部入ってます!勿論電動ドライバーをお持ちの方は是非使ってください。時短になります物凄く。正直電動ドライバーは一家に一台あってもいい物だと、私は思っているので、無い方はこれを機会に買っても良いと思います。

f:id:aopoo2490:20191008233012j:plain

 

説明書はこんな感じです。一番面倒なのはやっぱりネジなどの小さい部品…しかも、だいたいこういう海外製の物ってただ袋に入っているだけとか結構不親切な物が多いです。しかし、DOMY  HOMEさんの商品はなんと、ネジがそれぞれ袋分けされていて、写真の通りアルファベットが振ってあります。これは親切!だってネジとか…どれも似たような物じゃないですか…これは大変有り難かったです。

f:id:aopoo2490:20191008232058j:plain

ちなみに木材部分にもちゃんと数字が振ってあるんですよ。f:id:aopoo2490:20191008232122j:plain一番気になるのは木材の断面ですが、きちんとやすりがけがされていて安心!f:id:aopoo2490:20191008232137j:plainf:id:aopoo2490:20191008232148j:plain引き出しは少し木材からはみ出るのでそのままだと設置しづらいんですが……f:id:aopoo2490:20191010220421j:plain実は、2つの木材がセットで入っていて、その上に乗せれば簡単に設置出来るようになっています!!!すごい親切!!!f:id:aopoo2490:20191010220444j:plain

そんなこんなで45分後。

 

 

 

~完成~

ざっくりこんな感じになりました☆

今後は百均で籠とかを買ってもう少し収納しやすくしようと思っています!割と簡単に組み立てられて、仕上がりもなかなか良いと思います。置き場所に少し悩んでいるのでキャスターにしてます。動きもスムーズ。問題ないです。(写真の為に移動させることも出来ます笑)

f:id:aopoo2490:20191010220455j:plain

引き出しもこんな感じ。こちらもスムーズに動きます!やすりがけがきちんとされている分、正直足を使って戻しても安心(笑)やっぱり引き出しはあると便利ですね~!f:id:aopoo2490:20191010220507j:plain


~結論~

DOMY HOMEのキッチンラックが想像以上に安くて良品でした!!

ニトリで買うよりは良かった(笑)ホットクック買ってちょっと金欠気味だったので助かりました。オススメです!