JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】コーヒーミル 手挽き

Longtop コーヒーミル 手挽き コーヒー粉粗さ調節可 セラミック製の臼 スケルトン 滑り止めカバー 珈琲キャニスター クリーニングブラシ付き 手動式 コーヒーミル ブラック 18ヶ月メーカー保証付き

 

手挽き用のコーヒーミルです♡ご自宅で簡単に豆を挽くことが出来ます。初めてこういう商品を使いましたがとても簡単で、使いやすかったですよ!

f:id:aopoo2490:20180609021413j:plain

どんな感じで挽いているのか動画を撮ってみました。

初心者豆挽きなので、へー、こんな感じなんだー、ふーんと思って貰えれば幸いです。

youtu.be

 

最近コーヒーにものすごく凝ってきて、豆を買ってきて自宅で簡単に手軽に時間をかけず(重要)挽きたいと思い購入しました。

購入してから毎晩、夫婦で2杯分挽いて飲んでいますが、全然苦になりません。そのくらい手軽で簡単、短時間でコーヒーを楽しむことが出来ています。とてもコーヒーが美味しく感じるので買って良かったなあと思いますよ(*´∀`*)♡

 

箱がこちらです。

f:id:aopoo2490:20180611015205j:plain

 

特に説明書などは付属されていません。箱にこちらの図があるだけで、部品がちらほらありますのでちょっと分かりにくいかもしれません。

f:id:aopoo2490:20180611015211j:plain

 

実際の物で並べるとこんな感じです。

順番も写真の下から設置していけば大丈夫!下から2番めの歯車のような部品で豆の粗さを簡単に調節出来ます。細かくすればするほど時間がかかり、粗くすればするほどすぐに終わります。色々試してみた結果、下から1段~2段ぐらい(よく売ってるくらいの粗さ)が我が家にはちょうどいいかな?と思っています。

f:id:aopoo2490:20180611015218j:plain

 

ガラス瓶は2つついています。実際にミルの下に設置して挽いた後、余った挽いた後の豆を保管することも出来ます。(蓋はひとつしかついていません)

一度に沢山挽いておいて、飲みたい時にすぐ飲めるように保管しておくことも出来るので便利です。自宅で挽いて保管していた方が、お店で挽いた後の豆を買うよりも味も香りも全然違います。

f:id:aopoo2490:20180611015231j:plain

 

次に、組み立てるとこんな感じです。

大きさも、大きすぎず小さすぎずちょうど良いですね。

f:id:aopoo2490:20180611015238j:plain

 

蓋は必ずしておいた方がいいです。一度めんどくさがって蓋なしで挽いたところ、豆が色々なところに飛び散って大変でした。(←ズボラ過ぎる)

f:id:aopoo2490:20180611015243j:plain

 

実際に挽いた豆がこちら。二杯分なので30~45gの豆です。

このくらいの量なら挽く時間は5分もかかりません。

この程度の労力に見合うだけのコーヒーの味と香りはあるので全然苦になりません。むしろ、もっと早く買って、自宅で挽けば良かったかなと思います。毎晩使ってますが、手際が良くなっていくのでもう日常の作業と化しています…。

電動と迷ってこちらを買いましたが、一度に沢山の量を挽く訳ではないなら、これで十分だと思っています。

f:id:aopoo2490:20180611015248j:plain

 

【 総評 】

手軽で簡単。2杯くらいなら挽くのに5分かかりません。お忙しい方でもちょっとコーヒーでホッ(*´∀`*)としたい方にもオススメです。

お値段も手頃ですしね!(大事です)

部品が結構ありますが、やっていくうちに手際がよくなっていくので個人的には大丈夫かなと思います。豆の粗さの調節も簡単に出来ますし、蓋がついているので豆が飛び散る心配もありません。

ガラス瓶が2つついていて、挽いた後の保管も蓋付きで可能。豆挽き初心者の方でも安心して始められると思いますよ(*´∀`*)♡

 

***********

 

商品とは全然関係ありませんが、豆をいっぱい買ってきました(*´∀`*)♡

色々試したくて違った種類を買ってきたのです。早く飲みたい~!!!!

f:id:aopoo2490:20180611021524j:plain


Longtop コーヒーミル 手挽き コーヒー粉粗さ調節可 セラミック製の臼 スケルトン 滑り止めカバー 珈琲キャニスター クリーニングブラシ付き 手動式 コーヒーミル ブラック 18ヶ月メーカー保証付き