JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】電動ブラシ お掃除ブラシ 防水

電動 ポリッシャー 電動ブラシ キッチン掃除ブラシ 防水 バスポリッシャー お掃除ブラシ ハンディータイプ 食器洗いブラシ お風呂掃除 台所掃除 360度回転 コードレス 電池式

 

手のひらサイズの小型の電動ブラシです。手に馴染む大きさなので使いやすいと思います。キッチンやお風呂の掃除に最適だと思います♡

f:id:aopoo2490:20180609021022j:plain

 小型の電動ブラシです。使い方はシンプル、単純明快でボタンを押すだけです。強さは1段階、ブラシは2種類、単三電池が4本(充電池可)、防水になっています!

 

閲覧注意レベルの汚さのお風呂場を掃除してみました動画です。比較のため、壁の右側のみ掃除をしてます。(ちなみにですが、この動画を撮った後に全面キレイにしましたよ!)

youtu.be

 

ではでは、まずは箱から!こんな感じです。

f:id:aopoo2490:20180614225052j:plain

 

次に中身についてはこんな感じ。

f:id:aopoo2490:20180614225059j:plain

 

ちなみに説明書は英語です。全くと言っていいほど読めません(笑)

ただし、使い方は本当に簡単なので正直説明書要らないと思います。子供からお年寄りまで簡単に使えます。なぜなら、電池を入れてボタン(1つしかない)を押すだけなので。

f:id:aopoo2490:20180614225106j:plain

 

本体がこちらです。見た目は値段相応と言った感じになっています。(価格が安い分ちょっと安っぽいけど、掃除道具なのであんまり気にしない)

持ち手は滑りにくいようにちょっと加工されて、持ちやすくなっています。

f:id:aopoo2490:20180614225117j:plain

 

裏側はこんな感じ。使わない時はS字フックなどにかけて乾かす&保管することが出来るようになっています。ここに電池が入ります。

f:id:aopoo2490:20180614225120j:plain

 

下側の部分を強く引っ張ると電池を入れるところが!単4電池が4本必要になります。小型な分、使うところも狭い箇所なので、コードレスでないと使いにくいですよね。ちなみに充電池可でした。

f:id:aopoo2490:20180614225125j:plain

 

次にブラシは2種類。

左側は単体で使えます。真ん中と右側は組み合わせて使いますよ!

f:id:aopoo2490:20180614225132j:plain

 

割と強気でゴシゴシこする感じのブラシがこちら。

基本は平面ですが、ちょっと溝があるところもいけます。

f:id:aopoo2490:20180614225140j:plain

 

もう一つのブラシはこちら。ゴシゴシというよりも優しく汚れをかきとります。

f:id:aopoo2490:20180614225146j:plain

 

上記2種類のブラシを使い分けて、キッチン回りからお風呂掃除、洗面台、ベランダなどなど、思いつく限りの場所で活躍してくれると思います。

ちなみに我が家はお風呂場用として購入しました。

✦ゴシゴシタイプ→浴室の壁、床、カビや汚れ等をゴシゴシ掃除

✦優しいタイプ→浴槽の中、あかや汚れ等を

実際に浴室の壁をゴシゴシブラシで擦ったのがこちら。

 

うわ、きったね~~~~~~!!!

というのはひとまず置いといて(だからわざわざお風呂用に電動ブラシ買ったんです←)、結構キレイになります。説明文では1分間に200回転しているみたいなので。

ただし、音もそれなりにしますので浴室だと響きます(笑)壁がうす~~~~いのであれば注意した方がいいかも。普通の壁の厚みなら大丈夫ですが。

f:id:aopoo2490:20180614225157j:plain

 

え!これ防水も完璧だし、小型だし、価格も手頃だし、操作はボタン押すだけ!何にも欠点ないじゃ~ん!っと言いたいところですが、一点あります。

どちらのブラシも隅っこの掃除には向きません。以上です。歯ブラシとかで掃除するような隅はやはり使い終わった歯ブラシを使うと良いと思います。我が家はそうしています。(っというか今日からそうします風呂掃除します)

 

お風呂ばに限らずとも、キッチン等にも使えますので用途に合えば一つ持っていても損はないと思います!キッチンの排水口とかにも使えますし、今日から我が家も使おうと思います。

コードレス、防水、強さは1段階、スイッチ押すだけ、ブラシは2種類、キッチンの排水口オススメ。私のように掃除が苦手な方は是非一度試して見て下さい。頑張りましょう(*´∀`*)♡


電動 ポリッシャー 電動ブラシ キッチン掃除ブラシ 防水 バスポリッシャー お掃除ブラシ ハンディータイプ 食器洗いブラシ お風呂掃除 台所掃除 360度回転 コードレス 電池式