JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】EnacFire ★Bluetooth5.0 完全ワイヤレスイヤホンを購入する理由を徹底考察!

【進化版】EnacFire Twins Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン 軽量 Bluetooth イヤホン タッチ式 IPX7防水規格 収納充電ケース付 左右分離型 片耳 両耳とも対応 マイク搭載 ブラック

一度使うと手放せなくなるワイヤレスイヤホンです。bluetooth5.0の最新型で、全体的に使いやすく万人受けするタイプのワイヤレスイヤホンだと思います!

f:id:aopoo2490:20180718000934j:plain

 

 

このイヤホンの特徴を3つでまとめると、

  • 完全ワイヤレスイヤホンのため、ケーブルの煩わしさが無い
  • 持ち運びに便利な大きさで、スーツの胸ポケット等にすっぽり入る
  • タッチ式で先進的かつ感度が良い

です。

初めてワイヤレスイヤホンを使うという方にもオススメな万人受けする優等生タイプのイヤホンです。個人的な感想としては、特に冒険もしていませんし、何か特化した所が有る訳でも無く、至って平均的。今まで色々ワイヤレスイヤホンを使ってきたという方には若干物足りないかもしれませんが、逆にとても使いやすいと思いますので、ワイヤレスイヤホン初心者にはかなりオススメなイヤホンだと思います。

 

ちなみに私が初めて購入したワイヤレスイヤホンがこれなんですが、

 


Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレスイヤホン 左右分離型 片耳 両耳とも対応 高音質 スポーツ マイク内蔵 IPX5級防水 充電式収納ケース ブラック

価格だけで言えば、3000円程度で買えるワイヤレスイヤホンです。シンプルイズベストという感じで、操作も簡単で使いやすいし、本当にワイヤレスイヤホン入門品という感じでした。これは一昔前のイヤホンなのでbluetooth4.1でやはり最新型のbluetooth5.0と比べたら音質が格段に違います。まず有線と無線だけでも音質にかなり違いがあった時代なので(現在は割とその溝は狭まりつつありますが)、やっぱり3000円程度だと音質がちょっと…となり、私は結局早い段階で価格が5000円程度のワイヤレスイヤホンに乗り換えました。

 

あんまり音質に拘らないのであれば本当に価格重視で選んだらいいと思いますが、

音質にもある一定のラインは譲れない

という方は5000円~7000円のワイヤレスイヤホンを購入することをオススメします。音質だけは残念ながら価格がダイレクトに響いてきます(笑)

 

話が逸れましたが、こちらは5980円(セール価格)なので、

音質に関してはそれなりに良いです。感動的な音質!これは価格以上!とは言いません。普通に良いという感じです。その代り、タッチパネルの感度、操作のしやすさ、ちょうどいい大きさ等を総合的に判断すると中々良質なイヤホンだと思いますので、何度も言いますが初心者向けです。

 

箱はこんな感じで届きます。

f:id:aopoo2490:20180718003253j:plain

 

中身のセットはこちら。イヤーピースもSMLの3種類付いているので、自分の耳に合うピースを取り付けて下さい。

f:id:aopoo2490:20180718003304j:plain

 

そして、マニュアルが日本語。そして丁寧でわかりやすい日本語です。

余談ですが、私の購入したイヤホンに初期不良があり、箱の表紙に書かれているメルアドに連絡を取ってみたんです。中国の会社なので大抵カタコトの日本語かつ意思疎通が微妙にとれないことも多い中、ここの会社の担当の人は「もしかして日本人…?」と思うほど、日本語に長けていました。(本当に日本人かも)

日本人にありがちな微妙な言い回し等もマスターしており、かなり好感を持ちました。実際すぐに代用品を送って頂きましたし、終始丁寧な対応で大満足。代用品はちゃんとしていました。

f:id:aopoo2490:20180718003311j:plain

 

本体のイヤホンがこちら。

充電ケースもシンプルながら精錬されたデザインで、実際とても軽い。充電時のインジケーターもついているので、充電残量がわかりやすいです。

f:id:aopoo2490:20180718003317j:plain

f:id:aopoo2490:20180718003321j:plain

f:id:aopoo2490:20180718003326j:plain

 

大きさはこれくらい。とてもコンパクトで、胸ポケットにすっぽり入ります。通勤通学に最適です。勿論防水なので雨の日も安心。池ポチャしなければ大丈夫です。

f:id:aopoo2490:20180718003331j:plain

 

イヤホン本体のアップ。感度も良好でタッチ操作しやすいと思います。

正直初めてワイヤレスイヤホンを使うという方はペアリングに最初苦戦する人もいます。かなりストレスを感じるかも…でも、やはり習うより慣れろ、です。このイヤホンに限らず、ワイヤレスイヤホンのペアリングのやり方はほとんど一緒なので、慣れれば他のイヤホンのペアリングもしやすくなりますし、慣れるまでの辛抱です。

f:id:aopoo2490:20180718003336j:plain

f:id:aopoo2490:20180718003339j:plain

 

大きさはこのくらい。小さいので紛失に注意です(泣)。このイヤホンではないですが、私は過去3回無くしました。私のように面倒くさがらずに、毎回きちんと充電ケースにしまうとなくしません。

f:id:aopoo2490:20180718003345j:plain

 

以上、実際に使ってみた感想でした。

アマゾンレビューも140件以上あり、今は転落しましたが過去ベストセラー1位に輝いたこともある優等生イヤホンです。中国企業に似合わず、サポート面はかなり素晴らしいので安心して購入出来る所だと思います。イヤホン自体も、大変バランスが取れた平均亭なイヤホンなので初心者にもオススメ。上級者はもっと冒険したイヤホンの方が面白いかも(笑)

 

興味を持って頂けた方、是非アマゾン商品ページをご覧下さい。

レビューも140件以上あると見応えありますよ!

 


【進化版】EnacFire Twins Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン 軽量 Bluetooth イヤホン タッチ式 IPX7防水規格 収納充電ケース付 左右分離型 片耳 両耳とも対応 マイク搭載 ブラック