JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】メガネをかけるだけで撮れる!LXMIMIのメガネ型カメラ◆操作簡単

LXMIMI メガネ型カメラ 1080P HD高画質 小型防犯カメラ 高解像度1920*1080 

メガネ型の隠しカメラになります。自分の目で見たままに近い映像を、記録として残すことが出来ます。操作も今まで試してきた隠しカメラに比べて簡単でしたw

 

f:id:aopoo2490:20180522233712j:plain

今はカメラがとても小型化していて、手軽に様々なことに使えるようになりましたね!例えば、防犯カメラとして設置したり、セクハラや浮気等の証拠集め、日常の様子をカメラを構えずに撮れるので自然な表情を残しておくなど、使い方は本当に多様です。(勿論、決して犯罪には使わないで下さいね!!)

 

たとえば、以前レビューしたこちらの小型カメラ。

これは、正直たしかに小さくて上手く隠せば対象に気づかれること無く、動画や写真を撮れて便利です。しかし、操作が結構くせがあり、慣れないと難しいところが難点。よし、撮るぞ!と思った時にすぐに撮ることが出来ないのが欠点でした。

aopoo2490.hatenablog.com

 

しかし、このメガネ型隠しカメラは割と手軽に操作出来ます

気づいたポイントをまとめてみました。

  • 見た目は普通のカメラ。ただし、百均などで買えるような感じで見た目は結構安っぽい。遠目からだと気になりませんが、接近戦だと…どうだろう(笑)
  • 画質はなかなか高画質。ただし、手ブレ(顔ブレ?)が激しく、首を激しく動かすと結構ぶれるので注意。(撮れた動画については以下、実際に撮った動画をアップしているので参考になれば)
  • 操作は比較的簡単。ボタン操作だけなので慣れれば撮ろうと思ったら撮れる。
  • SDカードは別売り。ただし、SDカードの差し込み口が出しづらく、挿しづらい。
  • 説明書は日本語。だが、少々わかりにくいところもあるが意味は通じる。

では、後はポイントをもう少し掘り下げて説明させて下さいね。 

 

箱から出したところからの開封レビューと、実際に練習用に撮った動画をまとめています。

実際に操作する時のランプの付き方等も見られますので是非見てみて下さい。手に撮った様子等も分かりやすいと思いますので、どの程度普通のメガネなのか確認してみて下さい(笑)実際にメガネで撮った動画ものせています。こんな感じなのか~となんとなくイメージを掴んで頂ければ幸いです!

youtu.be

 

次に付属品について。付属品としては充電ケーブル、メガネ拭き、メガネを入れる収納袋、説明書(日本語)が付属しています。(※SDカードは別売なのでご自分で用意して下さいね)f:id:aopoo2490:20180522234013j:plain

 

次にメインのカメラメガネ!見た感じは本当に普通のカメラですね!

SDを入れるところやカメラのレンズが仕込まれているので、耳にひっかけるところのテンプル(つる)の部分とジョイントの部分が通常よりも広めにとってあります。ここが恐らく安っぽく感じる最大の原因かと…。遠目からみれば普通のメガネですが、百均に売っているようなメガネと感じます。勿論遠目からなら全然分かりません。私が実際にメガネをかけて近所を散歩しても、スーパーに買い物をしても違和感無しです(笑)

f:id:aopoo2490:20180522234019j:plain

 

1番大切な操作に関しては、まずスイッチが1つしか無いのでそんなに難しくありません。SDカードを入れてスイッチを長押しで電源が付き、軽く押すと写真、2秒押すと録画、という感じになります。
ちなみに私はこれで30分ぐらい「???」となってしまったのですが、録画の際、2秒以上押すと電源が切れて録画しないので注意して下さいね!よく考えてみれば分かりそうなものですが、2秒ぐらいでスイッチから手を離さないと電源のOFFだと認識されて電源が切れてしまうんですよね。迂闊でした。(アホですみません)

これさえ注意すれば(誰も引っかからないかもしれませんがw)、操作自体は簡単な方だと思います!

f:id:aopoo2490:20180522234022j:plain

 

SDカードは何度も言いますが別売りですエディオン等で買うよりも絶対アマゾンの方が全然安いので是非アマゾンで買いましょう(*´∀`*)✦

そして、SDカードが地味に差し込みずらい&回収しづらいところにあります。下の画像はすでにSDカードを差し込んでいる時の画像になります。付けてしまえばSDカードは隠れてしまうので、付けていても違和感ありません。(取り出す時はピンセットを使うと楽に取り出せます!

f:id:aopoo2490:20180522234028j:plain

 

ちなみにですが、このメガネカメラには、手ブレ防止機能はありません

歩く時はなるべく頭を揺らさないようにゆっくり動く方がいいと思います。実際に上にアップした動画は、実は2回目に撮影したもので、1回目はなんにも考えずに歩いて(首を揺らさずにとか全く考えて無くて)、実際見てみるとブレブレで「うわー」となりました。

立ち止まった状態で首だけ動かす分にはそこまで気になりませんでしたが、やはりゆっくり動かさないとブレブレになります。固定している時が一番キレイな画質でした。使い方の例としては以下の通りです。(※あくまで個人的な感想です)

 

例1)座った状態でメガネをかけ、首を動かさないように気を付けながら、愛娘が抱っこをせがむ様子を撮影する。→めちゃめちゃ可愛い自然な動画が撮れるよ(*´∀`*)♡

例2)上司のパワハラ(セクハラ)に悩んで証拠を撮ってやろう!と仕事の最中にメガネをかけて撮影する。→上司に「メガネ安っぽくね?」と取り上げられたり、「え…今までメガネかけてなかったのに突然!?」と警戒されないのであればいけるかも。個人的にはその場合はカメラよりもボイレコがオススメです

例3)旦那が浮気しているわ!キー!ゼッタイ証拠撮ってやるんだから!!(# ゚Д゚)→探偵よろしくの尾行でホテルの出入りの様子を撮るのにはオススメ。変装にもなる?し、周りにも怪しまれません。自宅で不貞行為を行っている場合は、メガネをかけてのりこめば証拠ゲット!使えるかもしれません(・∀・)

例4)普段の散歩コースを自分の目で見たままの様子を撮影したい→首を出来る限り動かさずゆっくり歩けばいける!首を動かさず出来るだけ頭を揺らさずにね!

例5)サイクリング中の自分の目で見たままの景色を撮影したい

悪いことは言わない、止めておけ。ブレブレで何がなんだか全くわからない不思議な映像が撮れるだけだ。それならアクションカメラ買いたまえ。

 

以上、メガネをかけるだけで撮れる、LIMINIのメガネ型カメラでした。操作は比較的本当に簡単なので、少しでも興味の湧いた方はアマゾンのページで詳細を是非ご覧下さい。レビューなども大変参考になると思いますので(*´∀`*)✦


LXMIMI メガネ型カメラ 1080P HD高画質 小型防犯カメラ 高解像度1920*1080