JBR

Jungle Best Revier

バイクが納車されました!\(^o^)/

バイクの免許を取って、面倒な免許センターでの手続きを経て……

ついに………

ついに………!!!

ついに………!!!!!!

バイクが納車されました!\(^o^)/嬉しいゾ♡

『Ninja 250SL ABS KRT Edition』です!

f:id:aopoo2490:20180523215540j:plain

www.kawasaki-motors.com

写真でもカッコよかったですが、実物はもっとカッコいいです!これからバイク用品沢山買い漁るぞ~!アマゾンさん宜しくお願いします!(*´∀`*)

 数あるバイクの中からこのニンジャを選んだ一番の決め手は、

乗っていて楽しめるバイクが欲しかったということ。
街乗りから峠もいけちゃう取り回しのしやすさや、攻め攻めなポジション。
かと言って、初めからリッタークラスのSSに乗るのは無謀なので(金銭的にも…)
ライディングテクニックを磨きつつ、成長が楽しめそうという所に魅力を感じて購入しました。
まぁ、結局は見た目が一番気に入った事ですかねw

 

f:id:aopoo2490:20180523220347j:plain

f:id:aopoo2490:20180523220355j:plain

f:id:aopoo2490:20180523220400j:plain

 

実際に運転してみて思ったのは、とにかく軽い!

教習車と比べると、かなり取り回しがしやすい。
通常ninja250と比べても、大きさが一回りも二回りも小さいので、
ある意味この排気量では一番ベストな大きさなのかとも思えてきます。
停止場所が不安定でも、自分の足で踏ん張れるのがとても心強い。
カーブに関しても、軽くヒラヒラ倒し込みやすく、街乗りでも安心感があります。

 

f:id:aopoo2490:20180523220404j:plain

 

ポジションは250ccでは一番と言ってよい程の前傾姿勢。
ただ、ロードバイクに乗っていたこともあり、個人的にはそこまできつくないです。
攻めない限りは、楽な姿勢で運転も出来ますしね。
あと、シートは固めです。ただ、これも自転車乗りなら全く気にならないですねw

 

f:id:aopoo2490:20180523220413j:plain

 

走行に関しては、なんとも荒々しく漢気溢れるフィーリングです。
加速はドカンと加速し、ドンと減速して止まる。普通とは言えないじゃじゃ馬ですが、
乗りこなせれるようになる為、日々頑張って乗れますね。