JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】PARACHASE 折りたたみ傘 ネイビー

PARACHASE 折りたたみ傘 自動開閉 大きい 親骨70cm 折り畳み傘 豪雨対応 ブランド 風に強い グラスファイバー 撥水 ケース付き 傘 メンズ ネイビー 安心保証

 

少し大きめの折り畳み傘です!全体的にしっかりしています。黒は持っているので今回はネイビーにしてみました。

f:id:aopoo2490:20180713230150j:plain

 アマゾンでも楽天でも良く見る自動開閉付きの折り畳み傘です。外国製の物が2000円~4000円程度の安価で手に入るので人気が高いです。

数ある沢山の中から何故こちらの傘を選んだかというと、正直「PARACHASE」さんがしっかりしている所だからですね。ここの傘は長傘から折り畳み傘まで個人的にご贔屓にしています。

 

外国製…特にこのタイプは中国製がほとんどです。ですので粗悪な物も結構混じっています。価格が同じようなタイプの傘に比べて安いのは大抵それ。ほつれが凄かったり、縫い目が雑過ぎたり…まあ、だから安めに設定しているんだと思いますが。

それに比べて、「PARACHASE」さんの傘は大抵当たりです。今回、大きめの折り畳み傘が欲しくて購入しましたが、以前長傘のレビューを書いた所と同じ所です。(ブランド名が違いますが同じ所が販売しています)

 

aopoo2490.hatenablog.com

 

今回もやはり当たりです。

傘としての性能は勿論ですが、ほつれ等が無く全体的に出来が良いです。

大きさは広げると全長140cmになるので大きめのサイズです。抱っこ紐とリュックを背負うことが多くなったのでこれくらい大きい方が濡れなくて助かります!

f:id:aopoo2490:20180713231023j:plain

閉じると37cmなので大きめではあります。ずっと鞄の中に入れておくというよりは、雨が降ると天気予報が行っていた時だけ持っていくようにしています。

 

ちなみに届いた箱はこちら。シンプルなデザインで、どなたに渡すプレゼントにも使えると思います。

f:id:aopoo2490:20180713232131j:plain

 

中身は折り畳み傘と自動開閉の傘なので、その説明書が入っています。(と言ってもボタン押すだけですが)

f:id:aopoo2490:20180713232136j:plain

 

ちょっとアップにするとこのような感じ。

f:id:aopoo2490:20180713232144j:plain

 

持ち手はマットになっていて触り心地が良いです。紐も太くしっかりしているので切れたりする心配も無いかと。(安い中国製の傘は特に紐が粗悪な物が多いです)

f:id:aopoo2490:20180713232147j:plain

 

縫い目もしっかりしています。ここも残念な中国製だと収納袋が凄い汚れていたり、ほつれが凄かったりするのですが、ここの収納袋はとても丁寧に作ってありました。

f:id:aopoo2490:20180713232152j:plain

 

広げた際がこちら。風に強い!と謳っているだけあってしっかりしています。

f:id:aopoo2490:20180713232159j:plain

 

外から見るとこんな感じです。大きいです!そして撥水もしっかりしていますので、よく雨を弾きます。

f:id:aopoo2490:20180713232204j:plain

 

ここも尖っていないので安心です。畳む時に手のひらを当てても痛くありません。畳む際、少し力が要りますが慣れれば大丈夫だと思います。

f:id:aopoo2490:20180713232209j:plain

 

以上、感想でした。全体的に満足出来る仕上がりになっていると思います。

アマゾンのサイトで購入しましたが、レビューも70件以上ありますので、もしご興味がありましたら見てみて下さい(*´∀`*)♡

総合評価は現在★4.1の高評価♩

もちろん良い評価も悪い評価もありますので、色々な意見を是非見てみて下さいね。個人的にはやっぱり多少の個体差はあるのかもしれない…なんて思ったりしました。オススメです!

 


PARACHASE 折りたたみ傘 自動開閉 大きい 親骨70cm 折り畳み傘 豪雨対応 ブランド 風に強い グラスファイバー 撥水 ケース付き 傘 メンズ ネイビー 安心保証