JBR

Jungle Best Revier

【レビュー】まさに最高のタブレット『Amazon Fire HD10』のコスパ最強のワケを徹底解説します!

f:id:aopoo2490:20210331104743j:plain
by amazon.jp


Amazonユーザーならお馴染みのFireタブレットの最新版『Amazon Fire HD10』をついに購入しました!!(祝)勿論ずっと前から気になってはいました。しかし、1つ前の型がイマイチそうだったうえに価格も3万近くしたので見送っていました。ですが2019年10月に発売したこちらが大変良さそうだったので気にしつつ、子供と兼用する名目でやっと購入することに!嬉しいな~~!!

っという訳でテンションがやや高めですが早速レビューしていこうと思います!

 

 

 

 

 

Amazon Fire HD 10』の特長

Fireタブレットシリーズの中で『Fire HD 10』が最も高性能かつ高品質のモデルです。

  • 10.1インチ・1080pの高解像度フルHDディスプレイ
  • 32GBと64GBの選べる大容量ストレージ
  • 512GBまでのmicroSDカード(別売)に対応
  • Alexaを搭載している
  • USB-C接続で充電が簡単で早い

画面が10.1サイズなので片手持ちはあまりオススメ出来ず、持ち運びには向かないタイプです。しかし画面が大きく解像度も高い為、プライムビデオやyoutubeを試聴するのにぴったり。Dolbyオーディオステレオスピーカー搭載を搭載している為、音楽を聞くのもオススメです。更にAlexaを搭載している為、天気予報やニュース、好きな音楽を流して貰ったり、気軽にテレビ通話も出来ます。

512GBまでのmicroSDカード(別売)に対応している為、容量をそこまで気にせず使えるのもポイントです。私は以下の128GBを購入して使っています。

充電もtype-Cなので上下の判断なく差し込めて子供が使う場合でも安心です。

 

 

 

Amazon Fire HD10』の開封レビュー

では、実際に開封した時の様子はこんな感じでした。ほぼ写真での紹介になりますが、少しでもご参考になれば幸いです。とにかく届くのが早かったです。注文して17時間後には手元に届きました。

f:id:aopoo2490:20210325075501j:plain

シンプルですが無駄のない包装。

f:id:aopoo2490:20210325075509j:plain

中身は本体と充電器がセット、そして簡単なメッセージのみです。説明書などはありませんが不要です。それについては初期設定が要らないという部分と合わせて、次の次の項目あたりで説明させて頂きます。

f:id:aopoo2490:20210325075517j:plain

 

 

 

Amazon Fire HD10』本体の外観レビュー

 では早速ですが、一番気になる本体の外観レビューをしていこうと思います。

 

 

Amazon Fire HD10』の初期設定について

f:id:aopoo2490:20180907135029j:plain

『Fire HD タブレット』は一番面倒くさい初期設定が原則不要です。

新品のFireタブレットに初めて電源を入れると、自動的にAmazonのアカウント設定画面とwi-fiが繋がります。(wi-fiがすぐ繋がるのはAmazonアカウントにwi-fi設定が保存されているから)

その為すぐにシステムアップデートも開始することが出来るのであっという間に初期設定が終わります。そして、2分20秒の動画が流れて製品説明をしてくれます。このタブレットで何が出来るのか説明してくれるので初めての方、ご年配の方にも分かりやすいです。

f:id:aopoo2490:20210326082958j:plain

しかも、昨日の夜8時34分に注文して、アカウント設定をした上で発送して翌日のお昼の1時過ぎには届いているスピードと手際の良さ……凄すぎです。

 

 

 

Amazon Fire HD10』で出来ること

Amazon Fire HD10』を子供が使う上でも安心の機能

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用にするかわざわざ聞いてくれる

大人用と子供用に分けて使用できる切り替え可能

子供→大人用にプロフィールに勝手にしないようにパスワード設定してくれる

ネット上で一日の利用時間制限を設定したりできる

ダッシュボードで大人がダウンロードをする(子供が勝手にダウンロードできないように出来る)

 

 

Amazonで正規でダウンロードするYouTubeが使いづらいと言われているが……