JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】キッズタブレットの違い

f:id:aopoo2490:20210324163302j:plain

こんにちは。

最近は子供がタブレットを使っている姿がとても身近な存在になりました。最近は子供向けの通信教育サービスなどでもよく使用されていて、遊びだけではなく教育の場でも注目を集めています。遊びだけではなく知育道具としても使える便利なタブレット端末ですが、ひとつ間違えばゲームの課金をされたり、見せたくない有害サイトを子供が勝手に閲覧されたりとトラブルの元になっているのも事実です。親としてはとても心配だと思います。

 

 

 

 

 

Amazon Fire HD タブレットとは

キッズモデルの特徴

キッズモデルの外観レビュー

キッズモデルの選び方

 

 

キッズモデルの初期設定

タブレットスマートフォンが手元に届いて一番面倒くさい作業が初期設定です。そして次に、子供に渡すタブレットに関しては大人がきちんと有害なサイトに繋がらないように設定したり、勝手に課金が出来ないようにしておく必要があります。私が『Amazon Fire HD タブレット』を推す一番の理由は、初期設定と子供用の制限の設定がとても簡単に出来るからです。

 

通常新品のFireタブレットに初めて電源を入れると、自動的にAmazonのアカウント設定画面とwi-fiが繋がり、使えるようになるんです!(wi-fiがすぐ繋がるのはAmazonアカウントにwi-fi設定が保存されているから)

電源を付けた瞬間にwi-fiが繋がってネットが使えるように設定されるので、システムアップデートもすぐに開始することが出来ます。(wi-fi環境にもよると思いますが体感で3分くらい?)←適当ですみません

f:id:aopoo2490:20210326082958j:plain

そして、2分20秒の動画が流れて製品説明をしてくれます。このタブレットで何が出来るのか分かりやすく説明してくれました。

しかも、昨日の夜8時34分に注文して、アカウント設定をした上で発送して翌日のお昼の1時過ぎには届いているスピードと手際の良さ……凄すぎませんか。

 



2.大人用にするか子供用にするか、兼用にするかタブレットが聞いてくれるので設定が楽!【画像付き】

次にプロフィール設定です。

我が家は子供にもタブレットを使わせたいと思っている為、使い方を制限する子供用アカウントを作成しなければいけません。面倒くさそうだなと思っていましたが、なんと

タブレットの方からわざわざ聞いてくれるのです。

f:id:aopoo2490:20210326085420j:plain

そして実際に子供用プロフィールを設定するとこのように分けて作成出来ます。

これでネットを制限したり、使える時間帯や一日の使用時間を決めてから子供に渡すことが出来ます。やりすぎ防止!すごく便利ですね~~!

f:id:aopoo2490:20210326085427j:plain

ちなみに大人用と子供用プロフィールの切り替えはパスワード設定なので、子供に勝手に切り替えられることはありません!流石~~!

f:id:aopoo2490:20210326085434j:plain

まとめ