JBR

Jungle Best Revier

【Amazon】Cracy(クラシー) ハンディブロワー !1台二役であると便利

Cracy(クラシー) ハンディブロワー 風量6段階調整付き 電源コード 5.0m 吹き飛ばしと集塵の1台2役 BL-1

 

吹き飛ばすことも吸い取ることも出来る一台二役のハンディブロワーです。

f:id:aopoo2490:20180716003247j:plain

 個人的には価格通りの性能かなと思います。お値段以上!とは言いませんが、価格がお手頃かつ軽いので使いやすい方だとは思います。

 

基本的に私は玄関周りの掃除に使っています(^o^)

砂ほこりが目立つので定期的に掃除をしていますが、ほうきだと細かい砂やほこりはそのままの為、風で吹き飛ばす方が楽なのでは?と思い購入しました。価格も安いし…日本製は高いし……玄関周りに使うだけの予定だったのでこちらにしました。3分程度で終わるのでとっても楽です(^o^)

 

f:id:aopoo2490:20180716003948j:plain

重さは大きさに比べて、とても軽いです!!

女性が片手で持って掃除が出来る重さですし、そんなに長時間使う物でも無いので屈めた姿勢も気になりません。時々2時間ドラマのCMで同じようなハンディブロワー(外国製でものすごく高い)を宣伝していますが、そこまでの用途は不要で、ちょっと手軽に使えるハンディブロワーが欲しい方にはこれで十分ですよ。3500円程度で十分。

 

f:id:aopoo2490:20180716003946j:plain
基本的に、玄関の掃除用に欲しかったので、吸い込む機能はおまけ程度に考えていたのですが、実際ついていると結構便利でした。掃除機では吸い込みにくいドアレールの部分に最適です。(普段あんまり掃除しませんが)
あと、開き戸(写真参照)の部分も掃除がしにくく、吹き飛ばすとホコリが舞うので吸い込んでいます。軽いホコリ程度なら難なく吸い込んでくれるので、地味に便利で有り難いです。

 

f:id:aopoo2490:20180716004337j:plain
あと、先端部分がプラスチックではなくゴムになっていて、
プラスチックだと変形出来ませんが、ゴムで伸縮性があるので狭い場所に押し込んで吹き飛ばしたり、吸ったりが出来るところがいいです。

 

風力に関しては値段相応です。塵ほこりを吹き飛ばすぐらいなら良いですが、刈った草を吹き飛ばす風力には疑問。音もそれなりにしますので夜はちょっとしない…かな…という感じ。(我が家はアパート)

 

ちょっとあればいいな~

程度の使い道ならこれで十分です(*´∀`*)★

詳細はアマゾンのページで確認して見て下さい~!

 


Cracy(クラシー) ハンディブロワー 風量6段階調整付き 電源コード 5.0m 吹き飛ばしと集塵の1台2役 BL-1